おトクかも!?いろいろな弁護士の選び方とは

弁護士が必要になったとき

交通事故やお金の問題など、弁護士が必要になるときは、いつ来るか分かりませんよね。しかし、弁護士を頼むのには、費用や手間がかかりそうでハードルが高そうなイメージがあります。頼み方もさまざまであり、宣伝やコネクションだけでは心もとない時もありますね。弁護士を雇うのに、費用や手間は実際のところどうなのでしょうか。実は、弁護士は無料からでも選ぶことが出来ます。公共の団体から専門まで、いろいろな弁護士の選び方を見ていきましょう。

一番初めに相談した法テラス

法テラスをご存知でしょうか。法テラスとは、無料で相談できる弁護士サービスです。その相談は多岐に渡り、基本的な電話相談は無料で、案内に沿って自分の案件に合った弁護士を紹介してもらうことができます。また、所得が一定以上ない人は、そのまま法テラスの弁護士を紹介してもらうことができ、基本的に料金は無料です。何か困ったことがあったら、まずは法テラスへ電話してみることをおすすめします。きっと、解決の手口が見つかるでしょう。

まだある!無料法律相談

法テラスで所得制限に引っかかった人でも、無料相談の機会はまだあります。お住いの自治体では、たいてい弁護士の無料相談会を行っていることが多いです。お住いの市区町村役場へ聞いてみることをおすすめします。大抵は予約制で、曜日や時間帯が決まっている場合がありますので、早めの電話が大切です。法律相談は弁護士が一対一で相談をしてくれて、無料の場合がほとんどです。どこへ相談したら良いかわからない時、とりあえず無料相談へ予約しておくことも良いでしょう。

増えすぎてしまった債務は、支払い能力を越えてしまうことがあります。そんなトラブルを解決したいのならば、鹿児島の弁護士に相談してみると、安心の対応を受けることができます。